<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
備え
台風が来るので、ベランダの多肉植物を部屋に避難。
早々に雨戸も閉めました。
b0142506_1705855.jpg
みけは多肉植物とテレビの前でくつろぎ中。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-30 16:55
ひょうたん便り 第1回収穫
昨日は買ってきた栗をグリルで焼き栗にしてたのしみました。
マロングラッセも渋皮煮も、調べたらすごく手間をかけるんですね。無理!
結局焼くだけにしてしまったけど、美味しかったです。

そして今日はこの夏育った3本のひょうたんのうちの1本から収穫を。
b0142506_848387.jpg
今年も個性豊かな形でかわいいです。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-28 08:37
じゃらし
猫じゃらしで遊び中。
そういえば、草原には天然の猫じゃらしが生える季節。
b0142506_21121968.jpg
明日は秋らしく、美味しい栗を求めて買い物へ行く予定。
楽しみ、楽しみ。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-26 21:09
ホットミルク
最近ホットミルクの味に目覚めました。
ポニョに出てくるハチミツホットミルクが美味しそうだったので試したら。
子どもの頃は甘さが苦手だったのにな。美味しい。
ホットミルクに似合う、小ぶりで厚いカップを今度買おう。
b0142506_1382221.jpg
昨日の夜はミケランジェロが布団に乗って来ました。
今日も寒い一日。
撮りためた映画と編み物とホットミルクでゆっくり午後をすごします。


[PR]
by cat_owner | 2012-09-23 12:58
作戦
棚の裏の隙間におっこちちゃって出られないから(本当は出られる)、
引き上げて欲しいと見せかけてかまって欲しい作戦。
b0142506_2232417.jpg
忘れたころに効果的に実行してきます。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-21 21:58
ハンカチ
デスク脇で横になりはじめたので、
そばにあったハンカチを使って遊んでいました。
b0142506_12593752.jpg
少し目をはなしたら、寝ていました。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-19 12:56
無防備
膝の上で仰向けに寝ているミケランジェロ。
b0142506_10524996.jpg
なかなかの顔だったので、笑いをこらえつつ撮影。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-18 10:49
全自動
カシャカシャ布の下を電池で動く猫じゃらしで遊び中でしたが
b0142506_0494866.jpg
結局ただの隠れ家になって、飼い主がじゃらしを振っている状況。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-16 00:45
課題
なかなか休みが取れない中、
手芸の本と毛糸ばかりが通販で増える。
b0142506_1193011.jpg

作りたい作りたいと思い過ぎて、
もう作った気がして満足&飽きてきた。
ほんと困る。



[PR]
by cat_owner | 2012-09-14 01:18
だらきり
だらっとしていたくせに、顔だけキリッ。
b0142506_20522965.jpg




[PR]
by cat_owner | 2012-09-10 20:51