<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
現状
抱っこ!と大きな声で鳴くので膝に上げたら、仰向けになってもみチュパ。

b0142506_21385160.jpg


ゴンゴロ喉を鳴らしながら、自分のお腹の毛をべちょべちょにしてしまう。

b0142506_21385185.jpg

恥ずかしいから撮らないでちょうだい。



[PR]
by cat_owner | 2012-02-29 21:31
ゆき
推定積雪5センチ。

b0142506_11441422.jpg


見知らぬ猫らしき足跡発見。
こんな足跡だっけ?

b0142506_11441497.jpg


まだまだ積もりそうです。



[PR]
by cat_owner | 2012-02-29 11:39
寝顔
ここ二日、忙しくていつもほど遊べない。
といっても、トイレもごはんも休憩もついてくるからずっと一緒。
仕事中も振り向けばいるわけだし、幸せだけど。

b0142506_23591458.jpg

写真がまた寝顔ばかりになってしまうな。


[PR]
by cat_owner | 2012-02-28 23:49
週に3日も焼いたもの
コーンミールビスケット。
友達に送るお菓子セット用と自宅用に、たくさん焼きました。

b0142506_13352012.jpg


ニューヨークスタイルの人気のパンという本に載ってたレシピ。

ザクザクの食感とバターの香り。
うちではコーンミールの割合を多めにして作ります。

卵は使わないし、バターは冷たいままで使うから思いついたらすぐ作れる!
ボウルやバットで大雑把に作れるのに、本当においしい。
おやつにも、朝ごはんにもあう。
出会えてよかったな~と思うレシピです。


[PR]
by cat_owner | 2012-02-27 13:28
見上げる
b0142506_2221150.jpg

[PR]
by cat_owner | 2012-02-26 22:01
狙う
b0142506_22283752.jpg


朝のひと遊び中のひとこま。


[PR]
by cat_owner | 2012-02-24 22:27
ウインク
b0142506_22471051.jpg


遊び中に片目つむっただけだけど。


[PR]
by cat_owner | 2012-02-23 22:46
よそねこさん
たぶんお肉屋さんの三毛猫。

b0142506_18133649.jpg


いつもお店を開けるご主人に向かって鳴いているのを見かける。





[PR]
by cat_owner | 2012-02-22 18:08
プレッツェルブーム
引き続きハマり中。

b0142506_17474956.jpg


見かけると買わずにいられない。

[PR]
by cat_owner | 2012-02-22 17:41
無視の阻止
抱っこしてほしいんだけど、飼い主が仕事に夢中で振り向いてくれない。

そんな時はデスクに飛び乗って、無視できないほど近くに佇む作戦を決行する。
ただ静かに、粛々と佇むのが効果的。

b0142506_13375437.jpg
この時の足がきちんとしすぎてて、どんなに忙しくても無視できない。

ちなみに顔の方は居眠り状態。
b0142506_13375494.jpg
無視できない。





[PR]
by cat_owner | 2012-02-20 13:25