<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
久しぶりのお休み


連続してお休みできそうなのは、7ヶ月ぶり。
b0142506_23132265.jpg
あれもこれもやりたいけど眠い。


[PR]
by cat_owner | 2011-04-29 23:16
あっぷ


b0142506_19575557.jpg



[PR]
by cat_owner | 2011-04-28 20:00
まど


窓の外を見たがるみけ。
いつもは寒くても開けてるんだけど、今日は風が強いからムリ。
b0142506_1716118.jpg
「つまらん」


[PR]
by cat_owner | 2011-04-27 17:17
スノードーム


エッフェル塔のスノードーム
b0142506_2050224.jpg
と、猫。
b0142506_20502324.jpg
猫はとても眠い。
b0142506_20503662.jpg



[PR]
by cat_owner | 2011-04-25 20:51
昼下がり


b0142506_18343815.jpg



[PR]
by cat_owner | 2011-04-24 18:34
興味あり


ミニ、孫の手が気になる猫。
b0142506_1015131.jpg
棒状、ひも状のものに惹かれるようだ。
b0142506_10155834.jpg




【まだブックカバーの話】
古い洋書っぽい、革のブックカバーが欲しい。
というわけで、少し前になりますがこういうのを買ってみました。
「PICUS(ピクス) オールド ブック カバー(グリーン)」
b0142506_10201467.jpg
お店の写真よりずっと暗いグリーン。ほとんど茶色みたい。
ダメージやエンボス加工っぽく見えるのは印刷なので、表面は平らです。
素材は革。サイズ調整可能タイプ。
本当にエンボス加工されていたらよかったんだけどなぁ。

一緒にこちらも買ってみました。
「PICUS(ピクス) オールド ブック カバー(ベージュ)」
b0142506_10172114.jpg
こちらも素材は革。
フランス語風の文字が印刷されています。
時間が経ったらよい味が出てくるかもしれないです。

結局池波正太郎記念文庫のブックカバーはなかなかよいとわかりました。
b0142506_102967.jpg
「一応革だから風合いが育つ」「安い(1500円)」「薄いから軽くてしなやか」
「栞がついているので、新潮文庫以外の本に便利」「サイズ調整が可能」
b0142506_10291942.jpg
マイナーチェンジされているっぽかったけど、また今度行って買ってこよう。
(※通販もしてくれるようです)



[PR]
by cat_owner | 2011-04-22 10:42
パンダのスーパーボール kawaii


JR上野駅の駅ナカ、公園口近くにある雑貨屋さん。
レジ近くにはパンダのスーパーボールのガチャガチャ。
b0142506_12182153.jpg
透明の玉の中に、ゆるめのパンダ。
b0142506_12261299.jpg
1回200円。パンダのポーズは12種類あるそうです。
b0142506_12313810.jpg
かわいい。


[PR]
by cat_owner | 2011-04-21 12:55
無理。


これから撮影するから、ちょっとの間スーパーボールを触っちゃダメだよ。
b0142506_1551764.jpg
じゃあ撮りマース。
b0142506_1552758.jpg
だよね。

[PR]
by cat_owner | 2011-04-20 14:21
ひややか

窓から鳥を見ているみけをパチリ。
b0142506_1225076.jpg
もっと違うアングルからも撮ろうと思って移動したら、
みけのトイレに躓いてガラス窓に顔をぶつけそうになって
回避しようと掴んだカーテンのフックが一個飛んで、
トイレの砂の上にスリッパのまま入ってしまった。
b0142506_12255517.jpg
そんな顔で見るなよ。





【ダウンロードできるブックカバー】
福音館書店のブックカバー。
無料でダウンロードでき、自分で印刷して使うことができます。
b0142506_12345687.jpg
やまわき ゆりこさん(ぐりとぐらの絵の人)のかわいいイラストつき。
こういうのも、よいですね。





[PR]
by cat_owner | 2011-04-18 12:40
ブックカバーと猫


古い洋書風というのが気になって、こんなブックカバーも買ってみた。
b0142506_1134747.jpg
ambiente 文庫本サイズ ブックカバー

でも・・・表紙が硬くて(紙製)ブックカバーとしてはジャマかも。反るし。
b0142506_1164822.jpg
文庫サイズのメモ冊子がついているので、ノートとして使えばいいのかな。
b0142506_1192613.jpg
やっぱり革の方が育てる喜びがありそうです。


【おまけ】
ふと、新潮文庫のYonda?CLUBのことを思い出した。
一度も応募したことないけど、確かブックカバーとかあったような。
b0142506_11152767.jpg
応募券をカットして、とりあえずブックカバー1冊分応募してみることに。
送られてくるのは4ヵ月後だそうです。
なんだかちょっと、想像がつかないぐらい先に思えます。


[PR]
by cat_owner | 2011-04-17 11:28