<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
12月31日の静かな夕方。


あっという間におおみそか。
昨日は仕事をすべて休んで、PCの電源を入れずに過ごしました。

作り始めたマフラーも7センチぐらい伸びました。

あと、おせちの田作り(ごまめ)も作りました。
田作りって、イワシが田んぼの肥料として使われたことから、豊作を願って食べられるそうです。
初めて知りました。

みけは明日姉夫婦が来るという1年で最大の危機(?)が訪れようとしていることも知らず、
電気マットの上でスヤスヤ寝ています。
人見知りしないで遊べるかな?
b0142506_16101597.jpg

今年もあと8時間足らず。

今年も1年間ありがとうございました。
どうぞよいお年を!



[PR]
by cat_owner | 2010-12-31 16:23
ボクサー風



現在仕事が今年最後の大詰め。
b0142506_17515181.jpg
そんなわけで同じ時の写真で失礼します。
b0142506_17522981.jpg
31日はゆっくりお蕎麦を準備したり、てんぷらを揚げたりしたい。
b0142506_17533779.jpg






[PR]
by cat_owner | 2010-12-29 17:59
第九


b0142506_23262672.jpg
練習中。


[PR]
by cat_owner | 2010-12-28 23:26
ピンボケ


夢中すぎて
b0142506_22371334.jpg
ぶつかったの巻。
b0142506_22373892.jpg
こういう写真すき。






[PR]
by cat_owner | 2010-12-27 22:42
かぱ


b0142506_2136719.jpg
b0142506_21361684.jpg




Amazonでお正月用のDVDをガッツリ購入しました。
もし仕事でじっくり見れなくても、流しておけるし!
どれでも3枚3,000円大好き・・・。

宅配便にハンコを押していたら、配達員の人が
「あ!綺麗な猫だなぁ~。うわ~・・・」
と、覗いていたみけに見とれていました。
ヤクルトお姉さんのお愛想を上回る褒めちぎりです。
やっぱり嬉しい。




[PR]
by cat_owner | 2010-12-26 21:44
ぐいぐい


ヒモブーム、いまだ去らず。
b0142506_23115611.jpg
もっとあそぶんだ。




先日猫扉を見たら結構汚れていた。
急いで消毒。
みけ関連大掃除終了。





[PR]
by cat_owner | 2010-12-25 23:13
おひさま


おひさま、上いっちゃった。
b0142506_16222857.jpg
暖房いれようね。





クリスマスケーキはアップルパイがいい、というリクエスト。
b0142506_16245533.jpg
紅玉を煮て、薄くクリームチーズをひいたパイにたっぷり詰めました。
トップはクリスマスらしくなるように、ひいらぎ型のパイを重ねてみました。
b0142506_1625255.jpg
切る時に粉砂糖の雪を降らせてみようかな?





[PR]
by cat_owner | 2010-12-24 16:29
興味

ダンボー・ミニ。
b0142506_913625.jpg
三毛猫登場。
b0142506_913453.jpg
興味なし。
b0142506_9135741.jpg





このダンボーは「よつばと!」っていうマンガに出てくるそうです。
ふとよつばと!のサイトにいったら、
ちょうどダンボーの回が試し読みになってました。


[PR]
by cat_owner | 2010-12-23 09:24
ネバーエンディング・カリカリ・プレート


「こども体験陶芸教室」だかの余ったお皿に、絵付けをさせてもらった。
ひょうたんがらにしてみた。
b0142506_14284581.jpg
大きさはDOUGHNUT PLANTのでっかいドーナッツがちょうどのるぐらい。
b0142506_1431225.jpg
みけの分のお皿も焼いたよ。
「ネバーエンディング・カリカリ・プレート」
b0142506_14321928.jpg
どう?  「・・・。」
b0142506_1435194.jpg
「このカリカリ、ニセモノです!」
そうだよ。食べても食べてもなくならないカリカリさ。
b0142506_14351940.jpg
「いらん。」
b0142506_14354470.jpg





[PR]
by cat_owner | 2010-12-21 14:40
まるがお2


きのうとおんなじ・・・じゃない。
b0142506_236161.jpg



[PR]
by cat_owner | 2010-12-20 23:14