<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
しんけん


飼い主が操るヒモを真剣に見ているところ。
b0142506_2016462.jpg



ちょっと目が泳いでいるところ。
b0142506_20173714.jpg



[PR]
by cat_owner | 2010-11-30 20:22
猫の手


手伝ってくれるのかい?
b0142506_1143998.jpg
んん?
b0142506_11432483.jpg
やめろぉ~~。


[PR]
by cat_owner | 2010-11-29 11:45
隠れ家


無印良品が10%OFFのうちに(ネットストアは12月1日10時まで)、ちょっと家具を買いました。
もう少し買おうか、迷っている所。
b0142506_0324876.jpg
が、組み立てる時間と体力がないので、
目下のところみけの遊び場となっております。

ら、来週中には・・・。


[PR]
by cat_owner | 2010-11-28 00:36
下からアングル


ねっころがっていると、みけの顔が丸く見えるのがいい。
b0142506_2258188.jpg



【近況】
最近カニ派からエビ派になりかけつつ、
やっぱりカニも好きので・・・
お正月のカニ、どっさり注文しました。



[PR]
by cat_owner | 2010-11-26 22:59
こい!

新聞でトンネルを作ったら、みけが遊んでいたので
b0142506_18353874.jpg
ねこじゃらしで誘ってみた。
b0142506_18362055.jpg
ほらほら、おいでー。がっつり飛び掛ってこい!
b0142506_18374429.jpg
ぶわぁっ!
b0142506_18364239.jpg
ぎゃー。こっちじゃなくてねこじゃらしに~。
b0142506_18365361.jpg



[PR]
by cat_owner | 2010-11-25 18:38
いたずら


高いところにいるみけ。
b0142506_19381032.jpg
ちょっと見えにくいですが、壁につけた目印のメンディングテープを
b0142506_1939897.jpg
はがしているところなのです。
b0142506_19392419.jpg
やめたまえ。






昨日の日記に書いた本、姉からの連絡で判明いたしました。
どうやら私の頭の中で2冊の絵本が混ざっていた模様。

いっこは、ウル・デ・リコの The Rainbow Goblins (日本語版は「虹伝説」)という本でした。
b0142506_1944363.jpg
虹を食べるゴブリンの話。
これがカラフルで、なんだかグロテスクな魅力のある絵柄で、印象的だったのです。

もうひとつはキット・ウィリアムズの Masquerade という本。
b0142506_19505459.jpg
これが謎解きになっていて、実際にイギリスで宝物が埋められた本でした。
宝石で飾られた金のうさぎ。詳細はWikipediaにも。
b0142506_19535160.jpg
謎を秘めた美しい絵本がベストセラーになって、多くの探索者が宝物を探し出す。
インターネットがなかった時代の、御伽噺かも?

もう一度読んでみたいけど、もう絶版でした。
コレクター価格は高い~;;





[PR]
by cat_owner | 2010-11-24 20:05
ビシッ


カーテンのすそ上げ準備中。
布を切っていたら、猫が乗る。
b0142506_1829413.jpg
「そこ、曲がっていてよ!」
b0142506_1829305.jpg




【探し物】
子供の頃に家にあった絵本で、「虹のふもと」について描かれたものがありました。

虹のふもとにはは宝物が埋まっている・・・

とてもカラフルで、ちょっとグロテスクで、しかもその絵本の謎を解くと
本当に埋められている宝物を手に入れられるというイベントつきでした。
どうしてもタイトルが思い出せないんですが・・・。
外国の絵本だったと思います。

もう一度読みたいんだけどなぁ~。




[PR]
by cat_owner | 2010-11-23 18:35
痛恨


親ばか的にはすごくかわいい表情だったのにピントがあっていなかった残念写真。
b0142506_2202253.jpg
写真がどんどんヘタになる気がする。もともとうまくないんだけども。




【事故?】
昨日荷物を移動していたら、5段ほど階段からすべり落ちました。
両手に荷物を持っていたので、なすすべもなく・・・。
多少痛かったけどどこも悪くない、と思っていたら、今日になって筋肉痛が。
久しぶりでした。転ぶの。




[PR]
by cat_owner | 2010-11-21 22:05
ちょっとこわい


はっ!
b0142506_081058.jpg
ぶおおおっ!
b0142506_082178.jpg
がしっ!がしっ!
b0142506_083995.jpg





【キッチン】
アップルパイ、やっと焼けた。
冷凍パイシートですが^^;
たとえ時間がなくても、アミアミにしないと気がすまない。
b0142506_09226.jpg
自分で焼くと甘さ控えめで好みの味!
でもリンゴが「ジョナゴールド」だったせいか、少し柔らかかったかも。
やっぱり紅玉がいいのかな~?



[PR]
by cat_owner | 2010-11-21 00:12
ひもあそび


ノー。
b0142506_18134384.jpg
ぜんぜんピントあってなかった・・・。
b0142506_1814151.jpg
あってたのコレだけ。
b0142506_18141333.jpg
微妙。



今週末も仕事決定。
アップルパイを焼こうと思ってフィリングだけは煮たのに、
生地を用意するヒマがないでございます。
明日でも大丈夫かなぁ?



[PR]
by cat_owner | 2010-11-19 18:15