<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ベッド復活


ひと夏の間ほぼ使わなかった窓辺のベッドで、急に寝るようになりました。
b0142506_136135.jpg
水玉模様はもう寒いね。暖かい布に変えよう。





【お昼ご飯】
辛味大根といくらのパスタ。
我が家は庭に勝手に育っているシソと、シソの実が食べ放題。
b0142506_1393657.jpg
たっぷりめのダシ汁をかけていただきました。







[PR]
by cat_owner | 2010-09-30 13:14
ツーショット


この間買ったAmazonバージョンダンボー・ミニ。
b0142506_15213162.jpg
みけと一緒に撮りたいけど、どうもうまくいかない。
(みけは撫でられたのが嬉しくてもみちゅぱが始まっている)
b0142506_15224091.jpg
う~ん。どうも不自然な感じでだめです。
(みけは引き続きもみちゅぱ中)

あ、ちなみにこのダンボー・ミニ、
b0142506_15231342.jpg
目が光ります。



【ひょうたん栽培】
第三期ひょうたん収穫。
というより、ツルが枯れて実が落ちてきたのでやむを得ず収穫。
b0142506_1528558.jpg
まだ第一期も水揚げが終わっていないのです。
バケツが足りない。困った。

ずんどうな実は「小だるまひょうたん」。
キーホルダーにできるぐらい小さくなるはずが、大きく育ってしまいました。
b0142506_1530817.jpg
今年も形がさまざまで楽しいです。




[PR]
by cat_owner | 2010-09-29 15:35
ふがふが


b0142506_12495012.jpg
おもちゃを捕まえようと必死。




【いくらの醤油漬け】
生すじこを買ってきて、いくらを漬けました。
お湯に通す時白っぽくなるのがドキドキします。
茹でいくらはイヤだ。でも大丈夫だった。
b0142506_12505897.jpg
秋の味覚やばいいいいい!







[PR]
by cat_owner | 2010-09-28 12:54
ぴたっ


椅子の上にブランケットをひいてあげたら、コロンッとなって寝た。
b0142506_9532318.jpg
気づいたら手をぴたっと揃えていた。
b0142506_95471.jpg
かーわーいーいー。



【おもちゃ】
今頃ですが、リボルテック ダンボー・ミニ Amazonバージョンが到着。
※出品者販売はプレミアがついている可能性があります。
普通にAmazonから買うと1000円でした。
b0142506_9572486.jpg
マンガの中のキャラクター(というか工作物?)らしいのです。
見たことがないのでよくわかりませんが、これはかわいい!
b0142506_1012010.jpg
Amazon好きにはたまらないです。




[PR]
by cat_owner | 2010-09-27 10:06
ぶしししし


b0142506_17582467.jpg



イカの塩辛作りに初挑戦しました。
イカの皮剥くのって結構大変ですね。


[PR]
by cat_owner | 2010-09-26 18:03
うっきょー



たまーにハイテンションモードになって、階段を登ったり降りたり。

部屋にドカーンッ!って入ってきて、椅子にドーンッ!って飛び乗って
背もたれがぐるぐるぐる~~~って回っていたりする時の写真。
b0142506_92024.jpg
おもしろこわたのしいって感じかな。
b0142506_9215047.jpg






【おやつ】
海外旅行のお土産の定番だったアーモンドロカ
久々にかってみた。
b0142506_92517.jpg
相変わらず罪悪感のようなものが浮かぶほどの甘さと美味しさ。




[PR]
by cat_owner | 2010-09-25 09:33
ぬっくし ぬっくし


タオルケットの下に、去年買った小さいホットカーペット入り。
b0142506_14331573.jpg
もうこれを出すような寒さになるとは。


[PR]
by cat_owner | 2010-09-24 14:44
んっ


b0142506_11353514.jpg




【おまけ】
散歩道。
b0142506_1138394.jpg
田舎ってレベルじゃない・・・ジャングルです。



[PR]
by cat_owner | 2010-09-23 11:41
おかまいなく。


気持ち良さそうに寝ていたので写真を撮ったら
b0142506_1130192.jpg
気づいたみけが
b0142506_11324315.jpg
ポーズをとってくれました・・・。
b0142506_11325959.jpg



[PR]
by cat_owner | 2010-09-22 11:34
今日も


今日もキャットダンサーで遊ぶ。
b0142506_11512446.jpg
1Fから咥えてもってきました。




【ひょうたん加工】
第一期収穫ひょうたん、外皮を腐らせ中。
b0142506_1152992.jpg
今回は一部「ヘタ」を残してみたりしています。



[PR]
by cat_owner | 2010-09-21 11:54