<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ふりあおぎ猫


ちょっと怖い顔?
b0142506_13155697.jpg



【おまけ】
ふと、サクマ式ドロップスを買ったのです。

そういえば赤い缶と緑の缶があるな~と思っていたら、会社が違うそうです。
私が小さい頃食べていたのはどっちだろう?
b0142506_13281619.jpg
チョコレートが入っていたから、佐久間製菓の「サクマ式ドロップス」かもしれない。
でもサクマ製菓の「サクマドロップス」の飴の型も覚えている。
(多分どっちも食べていたんだと思います。)

母が「ハッカが出てくるとがっかりした」と言っていました。
私もそうだったから、可笑しかった。
ハッカだと思い込んでいた白っぽいのが、レモン味だった時の嬉しさを思い出しました。





[PR]
by cat_owner | 2010-08-31 13:42
むす


眠いのと遊びたいのが同居した時、こんなむすっとした顔をします。
b0142506_14493088.jpg
大抵寝ちゃうんですけどね。


[PR]
by cat_owner | 2010-08-30 14:52

みけが見つめているもの
b0142506_8584817.jpg
HEX BUG nano (ヘクスバグナノ)です。
b0142506_93320.jpg
昨日デパートで見かけて、思わず購入。みけへのお土産。
b0142506_964196.jpg
電池が入っていて振動するおもちゃ。
※おもちゃを口に入れちゃう猫さんは要注意かも?
ゴムの足が地面と接触して、不規則に動き回ります。
ゴキブリみたいに・・・。
b0142506_9927100.jpg
みけがすごい喜ぶと思ったんだけど、まだちょっと怖いみたい。
b0142506_995324.jpg
おっかなびっくり遊んでいます。
b0142506_910129.jpg
(↑ 見る場所ズレてる ↑)





[PR]
by cat_owner | 2010-08-29 09:31
ごちゃごちゃ


あ~。久々に出た。
b0142506_14182493.jpg
一番ゴチャゴチャな場所で寝る病。




【おまけ】
今頃ポケモンレッドやっている人。ふ・・・ふるい・・・。
b0142506_14203433.jpg
※みけはもみちゅぱ中。




[PR]
by cat_owner | 2010-08-28 14:23
ねおき


机の隣で昼寝中の猫。
b0142506_133080.jpg
ふと見るとおもいっきり覚醒していることも。


[PR]
by cat_owner | 2010-08-27 13:06
重圧


なんかものすごい期待されてるっぽいのです。
b0142506_9304326.jpg
ぶわっ!とかやって、喜ばせないと。




【よそのひょうたん】

ひょうたんを栽培している畑があると聞いて、散歩がてら見学に。
なってる!いっぱい!素敵!

b0142506_931551.jpg

我が家のひょうたんは口のところが丸いのが多い。
でもよそのひょうたんは口がシッカリ張ってる。
THE ひょうたんっていう感じでカッコイイ。

b0142506_949975.gif

いや~、いいなぁ、ひょうたん。
我が家はそろそろ第一次収穫期です。



[PR]
by cat_owner | 2010-08-26 09:55
Cats, Cats, Cats

Amazonで見かけたCats, Cats, Catsという本を買ってみました。
b0142506_14123998.jpg
アンディ・ウォーホールの猫の絵ばかりを集めた本です。
b0142506_142434.jpg
(赤い猫ってなんだか好きなので、載っていると嬉しい。)
b0142506_14251533.jpg
1000円ちょっとの小さめの本なので、ちょっとした贈り物やオマケによさそうです。
b0142506_14264780.jpg
とりあえず、この1冊は私の分にしよう。


[PR]
by cat_owner | 2010-08-25 14:32
ンカッ!


あれ?更新したつもりになっていました・・・。
暑さのせいかな・・・。




なんだか最近あくび顔ばっかり撮っている気が。
b0142506_20302730.jpg

ホゲ顔も。
b0142506_20305980.jpg



【ひょうたん栽培】
スライム型ひょうたん!
b0142506_2245281.jpg
こういうちょっと変な形のものは、大抵しぼんでしまうのです。
でも1個だけ育ってるのがあるので、楽しみ。




[PR]
by cat_owner | 2010-08-24 22:06
しまいわすれ



みけのもみチュパは自分の体をチュパる。
エアチュパになって、そのまま舌をしまい忘れた時の顔。
b0142506_21101100.jpg
と、あくび。
b0142506_21114928.jpg



【ビーズ編みのがまぐち】
今作っているもの。
ターコイズブルーのビーズを使ってみた。
b0142506_21125945.jpg
なんだか忙しくて1日2段ぐらいしか進んでいない;;




[PR]
by cat_owner | 2010-08-23 21:15
段階


1
b0142506_10521348.jpg
2
b0142506_10523187.jpg
3
b0142506_10524597.jpg
4
b0142506_10525949.jpg
5
b0142506_10531139.jpg





【すさまじくこの夏お世話になっている物】

私のボダムの中空グラスを全部(3個)割ってしまった破壊神(母)が
この夏の初めに買ってくれた水筒。保冷力がすばらすぃー!

夜に氷と飲み物を入れて、翌朝はもちろん翌日夜まで氷が残っていることも。
部屋に持っていくコップ代わりに毎日使っています。
夜起きて冷たい飲み物が枕元にあるのも嬉しい。
b0142506_1115335.jpg
ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-AF50-WB ホワイト
これは500mlですが、もうひとまわり小さい350mlもあります。

この水筒のすばらしさを毎日称えてたんですが、
調べたらAmazonで1480円とかだったんで、
安い!と興奮して猛プッシュしてしまいました。

とりあえずこれなら我が家の破壊神に割られないっていうところもgoodです。



[PR]
by cat_owner | 2010-08-22 11:24