<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おせんべい


せんべい放浪中のわたし。
Rさんにささら屋さんの「しろえびせんべい」を勧めていただきました。

早速お試しセットの「杵つき便り」を購入。
(お試しセット大好き・・・しろえびせんべいも入ってたし。)
b0142506_105847.jpg
しろえびせんべいサッパリ美味しい!
あと、鬼楽煎っていうのが甘じょっぱ辛くて美味しいです。
お勧めいただいてありがとうございました!

箱はみけがバッチリ使っています。
b0142506_10133214.jpg

b0142506_10205811.jpg






【ビーズ編みのがまぐち】
ブルー系の試作品です。
b0142506_10222642.jpg
こう暑いと、思わず涼しい色合いを選んでしまいます。





[PR]
by cat_owner | 2010-07-31 10:27
ペロッ


レンズがズームのままで、間違えてアップを撮ってしまった。
b0142506_964493.jpg
ペロッ。
b0142506_972363.jpg





【キッチン】
もっちり、カレンズ入り白ベーグルを焼きました。
b0142506_9332091.jpg
レシピの基はニューヨークスタイルの人気のパンのベーグル。
カレンズをプラスして、いつもより短めに焼いてみました。




[PR]
by cat_owner | 2010-07-30 09:36
ごろごろ


昼間、飼い主の傍らで。
b0142506_9135565.jpg
気持ちよさそうに寝ています。





【トイデジカメ】
偶然であった、午前4時40分の朝焼け。
5分後には褪せた色になってしまいました。
b0142506_927271.jpg
トイデジカメ ViviCam 5050で撮影。
Vividモードがやっぱり楽しい!




[PR]
by cat_owner | 2010-07-29 09:32
紙の上

Float like a butterfly
b0142506_1243713.jpg
sting like a bee
b0142506_12585.jpg





【庭】

b0142506_12103674.gif


虫ってば、ツヤツヤの若い実から食べるんですよね。
美味しいから仕方がないけれども。




[PR]
by cat_owner | 2010-07-28 12:13
紙の下


新聞紙遊び中。
b0142506_14523710.jpg
ぴろっ。
b0142506_14525341.jpg





【キッチン】
ミートボールパスタ・カリオストロ風(3人前)。
b0142506_14394045.jpg
↓ これです(参考) ↓
b0142506_1441156.jpg
「ルパン三世 カリオストロの城」。
初めて見た時、子供心に「あれ~?顔が変・・・。」って思った覚えがあります。
テレビシリーズと顔が違ったからかな~。



[PR]
by cat_owner | 2010-07-27 15:05
せんぷうき


せんぷうき占拠中。
b0142506_911470.jpg
たまに強弱を変えてくれます。





【おまけ/カミナリ鑑賞】
お風呂あがりに桃を食べていたら、夕立。

カミナリに動じないみけが「鈍感ねぇ~」と言われていた。
さっき私が「肝がすわっとるな!」と褒めたばかりである。

b0142506_9122247.gif


みけはどちらもスルー。





[PR]
by cat_owner | 2010-07-26 09:24
棚の上


ここ2日、本棚の上で寝るのがブームのようです。
b0142506_1150524.jpg
温度がちょうどいいし
b0142506_11512220.jpg
眺めがいいからかな。
b0142506_11524478.jpg
しぴっ。




【ガーデン】
ひょうたんぐんぐん成長中。
おっかなびっくり、摘心などをしてみたり。
b0142506_11532513.jpg
今年もランプを作ります!
新しいルーター買おうかな~。




[PR]
by cat_owner | 2010-07-25 12:01
ファーミネーター


久しぶりに猫用ファーミネーターでもっさりムダ毛とり。

みけはファーミネーターされるのが大好きで、
ゴロゴロ&もみちゅぱが始まってしまう。
b0142506_1543363.jpg
飼い主はようやっと慣れてきた・・・かな。
(結構とれるので、どきどきする。)
b0142506_1584727.jpg
集めた毛は油断しているとおもちゃにされるので注意です。


[PR]
by cat_owner | 2010-07-24 15:18
キリッとした顔で


「ここで寝ます。」
b0142506_12185825.jpg
どうぞどうぞ。




【猫切手】
1974 フランス 赤十字切手
部屋の中には鳥かごと眠る猫。
b0142506_1229381.gif
季節外れだった・・・・・・窓の外は冬ですね。


[PR]
by cat_owner | 2010-07-23 12:26
物陰から2


んっ。
b0142506_921675.jpg
びゃっ!
b0142506_9215785.jpg
あたまぶつけてるし。





【ガーデン】
ひょうたんの雌花がボチボチ増えてきました。
現在10個ぐらい。
b0142506_9431654.jpg
数がだいたいわかったら、種出し用のひょうたんごっこを買います。
今年は2箱必要なぐらい実るといいんだけどな~。


[PR]
by cat_owner | 2010-07-22 09:58