<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
座席


また椅子とられた。
最近毎晩ここで寝ているし、気に入ったのかな。
b0142506_10595866.jpg
あう?
b0142506_110149.jpg




【ビーズ編みのがま口】
千代紙にあるような波模様にしようと思ったのだけど
b0142506_1151747.jpg
ぜんぜん違うものになってしまった。



[PR]
by cat_owner | 2010-06-30 11:09
睥睨


b0142506_848098.jpg




【キッチン】
レンジパンというお手軽なパンを試してみました。
カルツォーネ風にチーズとハムを閉じ込めて、
カレンズをちりばめてからフライパンでゆっくり焼きました。
b0142506_8544119.jpg
簡単&おいしい。
とろぉっとチーズ、久しぶりです。




[PR]
by cat_owner | 2010-06-29 09:00
にゃう!


「にゃう!」
という大きい声に顔をあげると、この姿。
飼い主が自分以外のものに夢中になっていると、時々呼ぶのです。
b0142506_915776.jpg
「ああ、おるね(みけがそこに)。おるよ(わたしもここに)。」と
目を合わせて言うと、満足するのがいつものパターン。
b0142506_93417.jpg
まったく、おててチョコンとしよって。
b0142506_94740.jpg
かわいいじゃないかぁ~~~。


++おまけ++
その後伸び。
b0142506_945650.jpg
ずもも・・・・・・




[PR]
by cat_owner | 2010-06-28 09:15
近い

寝っころがっているところを撮ろうと思ったら、むっくり起き上がってきた。
b0142506_11375952.jpg
ぽけっとしてるところを撮ろうと思ったら、ずいっと寄ってきた。
b0142506_11534759.jpg
近いよ~。




【garden】
涼しげな鉢があったので聞いたら、
「ショタイソウ」という草をもらったのだとか。
b0142506_11555338.jpg
母によると、文を結ぶ紐として使ったことから「書帯草」と書くとか。
b0142506_121129.jpg
雅な由来を聞いたら、なんだか涼しさがUPしました。



[PR]
by cat_owner | 2010-06-27 12:02

机の中からみけが引っ張り出したペンシル(取り上げ中)。
b0142506_8475018.jpg
この小さい筆部分が気に入ったらしい。よく見つけたね・・・。
b0142506_8483165.jpg
毛がついているものに目がありません。





【キッチン】
前の晩の残り食材でスパム&ゴーヤパスタ。
b0142506_85287.jpg
「食べるラー油」で炒めて、塩で味を調えただけ。
桃屋よりSBの方が我が家では人気です。



[PR]
by cat_owner | 2010-06-26 09:01
キメ


キメ顔、かわいいよ~みけ(親ばか)。
b0142506_935477.jpg
とか言ってる場合じゃないよ、どいてくれ~。




【ビーズ編みのがまぐち】
金色の口金を初めて使ってみた。
b0142506_952118.jpg
ビーズで模様付けは、面倒な分楽しいと発見。




[PR]
by cat_owner | 2010-06-25 09:11
したから


みけDON、やっぱ下からアングル最強だよ!
b0142506_944663.jpg






【キッチン】
この間焼いた、シトラス・クリームチーズ・マフィン。
オレンジピールや自家製レモン漬けをたっぷり入れました。
b0142506_964332.jpg
全部冷凍してしまったので、味は・・・多分美味しいはず。






[PR]
by cat_owner | 2010-06-24 09:13
椅子とり


掃除してる隙に椅子とられた。
b0142506_10514115.jpg
どく気なし。
b0142506_1052768.jpg
ぶわー。
b0142506_10524691.jpg





【ビーズ編み】
あらかじめ模様になるようにビーズを通してみる実験。
1粒間違えると、とても面倒なことに(もう2回ほどいた)。
b0142506_1058309.jpg
編み図を考えたり糸を通したり。
普段使わない脳を使っている気がするのです。




[PR]
by cat_owner | 2010-06-23 11:04
X



みけが手を超エクス状態にして寝ていた。
b0142506_7354687.jpg
ぎゅむ~。
b0142506_736361.jpg
エクスの中身がちょっと見える。
b0142506_737124.jpg
かわいい・・・。




【お土産】
クリスピー・クリームドーナツ!
ドラマで見かけてから一度食べてみたかったのでコーフンしてしまった。
b0142506_7383254.jpg
やはりオリジナル・グレーズド・ドーナツを食べねば、と思います。





[PR]
by cat_owner | 2010-06-22 07:44
あくび


夕ご飯より少し早く起きたみけ。
b0142506_7465314.jpg
b0142506_747375.jpg
b0142506_7471226.jpg
b0142506_7472183.jpg
あと30分だね。





【ビーズ編みがまぐち】
新しい糸で試してみたがまぐち完成。
スキ色の特小ビーズを使って、ほんのりナナメ模様にしてみました。
b0142506_750146.jpg
ちょっと色味が控えめだったかな~?
色あわせが難しくて、いつも迷ってしまいます。




[PR]
by cat_owner | 2010-06-21 07:56