<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ぐっぴょん


ぐっ・・・
b0142506_9412153.jpg
ぴょ~ん
b0142506_9414138.jpg
朝からダンボール&キャットダンサー遊びに夢中なのです。
b0142506_9434184.jpg
すんごい顔して。
b0142506_9431794.jpg



【キッチン】
昨日とほとんど変わらないですが
ココア&バナナペーストブレッド。
焼きたてを家族で食べました。
b0142506_9445217.jpg
2時間ぐらいかけて作って、食べるのは一瞬。
儚い。


[PR]
by cat_owner | 2010-03-31 09:48
隙間

隙間を通る時は
b0142506_9243311.jpg
耳も細くしないとだめだよ。
b0142506_9251523.jpg




【キッチン】
ニューヨークスタイルの人気のパンに載っていた
シナモンロールに挑戦してみました。
b0142506_933041.jpg
本当にパンが焼けると感動する・・・!
b0142506_924187.jpg
今度は別のものを巻いてみようと思う。








[PR]
by cat_owner | 2010-03-30 09:25
猫心理


見つめているのは
b0142506_943178.jpg
猫草です。
b0142506_944197.jpg
生えてるのより、人が持っているのが欲しい。
b0142506_9442835.jpg
それが猫心理。
b0142506_11301019.jpg
およ。




【お昼ごはん】
やっぱりこのベーグルを食べなくてはね!
ということで、クリームチーズ&スモークサーモンベーグル。
b0142506_946222.jpg
と、野菜スープ。


すっかりハマってるベーグル作りですが、
このベーグルは新しい本のレシピで作りました。

b0142506_9481084.jpg
ニューヨークスタイルの人気のパン
ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc.

過程の写真がたくさんあってわかりやすかったです。
試したいレシピがいっぱいあって迷う~!





[PR]
by cat_owner | 2010-03-29 09:51
くつろぎタイム


ひだまりで毛づくろい。
b0142506_10341419.jpg
お風呂入ってないのに、猫ってなんかイイ匂いがする。
b0142506_10343790.jpg
ん?



【キッチン】
この間挑戦したリーフパイ。
フードプロセッサーがないので手作業で。
b0142506_10361824.jpg
いつも冷凍パイシートを使っていたので、なんだか感激。
18枚中6枚ぐらい失敗してたけど。



レシピが載っていた本はこちらです。
さくさくクッキー
b0142506_10462493.jpg
この本のフロランタンも作ってみたい。



[PR]
by cat_owner | 2010-03-28 10:51
普通(?)猫


夜は相変わらず箱まわりで遊ぶ。
b0142506_824214.jpg
わー!そこに飛び込むのはムリなんじゃない?!
b0142506_8245154.jpg
ね。
b0142506_8251459.jpg



【キッチン】
ニャーグル!
b0142506_8265589.jpg
というよりベアグル・・・。
035.gif
シワシワだし、耳丸いし。


[PR]
by cat_owner | 2010-03-27 08:30
手、おいとくかんね

ちょっと休憩するけど、またすぐ遊ぶから片付けちゃだめだよ。
b0142506_10412177.jpg
という時の顔。




【キッチン】
苦手なもやしをおいしく食べる選手権開催中。
ルールは「簡単であること」。
b0142506_10441276.jpg
エントリーナンバー1
「味つきゴマと韓国海苔和え」
茹でて水にさらし、水切り後に和えただけ。






[PR]
by cat_owner | 2010-03-26 10:49
天才(?)猫

夜、みけ用ダンボールを新たに設置。
はしゃいでます。
b0142506_9152616.jpg
穴あけたり。
中でおもちゃを動かして誘ってみる。
b0142506_917266.jpg
さあ、どうするのかな・・・?
b0142506_9202195.jpg
「えーっ!そっちから?!天才じゃん?!」
b0142506_9185924.jpg
とか、騒いでます(飼い主が)。





【キッチン】
生地を1/2に分けてミニベーグル焼きました。
b0142506_9263763.jpg
ベーグルはビックリするほどレシピがシンプルなんですね。卵もバターも使わないとは。
モソモソしたイメージでちょっと苦手だったんですが、
自分で焼くようになったら好きになりました。


参考にしたのはこちら
b0142506_9282070.jpg
BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel!
超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

※ベーグル自体のレシピは20ちょっとぐらい。

今日また別の本が届くので、別レシピが楽しみです。



[PR]
by cat_owner | 2010-03-25 09:41
冷静かつ公正な判断


くの字で寝ていたみけを横から。
b0142506_942463.jpg
なんてことないんですがこの写真、すごいかわいく見えるんです。
やっぱ親ばか目線なんでしょうか?

時々ふと、冷静な判断をしてみようと思うんですけど、難しい。



【ご近所さん】
b0142506_9451872.jpg
目が合いました。
なんだろ。ホオジロかな?




[PR]
by cat_owner | 2010-03-24 09:47
ビタズバズコン2

ビタッ
b0142506_9392841.jpg
ズバッ
b0142506_9394795.jpg
ズゴーン
b0142506_940168.jpg



【キッチン】
友達に送ったスコーン。
b0142506_9404590.jpg
初めて作ったレシピですが、評判良かった&美味しかった!


参考にしたレシピが載っていた本
b0142506_9432969.jpg
栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる
簡単で素朴なお菓子が載ってました。
(スコーンが一番気に入りました。)


[PR]
by cat_owner | 2010-03-23 09:49
ダンボー


置いてあったダンボールで穴を作って誘う飼い主。
b0142506_8244838.jpg
気に入った猫。
b0142506_8253554.jpg
ここのところ、朝晩この遊びです。
b0142506_82728100.jpg




【キッチン】
ベーグル再挑戦中。
ネットでコツをいろいろ勉強しました。
b0142506_8295537.jpg
3回目でやっとプリッと感が出てきましたよ!
試食してもらうため、友達に送りました。

b0142506_833750.gif
1回目、2回目に作ったものは我が家の食卓へ。
見た目が不恰好でも・・・結構おいしい、と思う。
b0142506_8311916.jpg
ハムサンドとクリームチーズ&ピーチサンド。





[PR]
by cat_owner | 2010-03-22 08:36