<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
陽だまり 居眠り

陽だまりはまぶしくて若干目つきが悪い。
b0142506_9312379.jpg
うとうと。
b0142506_932334.jpg
↓ 伸びの一種 ↓
b0142506_9333264.jpg




【キッチン】
マフィンを4種類焼きました。
AさんSさんに送る分をいっぱい。
b0142506_9345328.jpg
プロフーズさんで買った、フルーツミックス入りマフィン。
レシピの実験が迷走しはじめて、フルーツケーキっぽくなっちゃった。
b0142506_9394212.jpg
バナナ・チョコチップ・くるみマフィン。
b0142506_9591896.jpg
バナナチップのトッピングは母のアイデア。



[PR]
by cat_owner | 2010-01-31 10:02
お出迎え2枚

とある日のお出迎え。
「ご主人さまわぁ~いませんよ~?」
b0142506_9253854.jpg
そりゃそうだろうとも。

↓確か別の日↓
b0142506_927056.jpg
「にゅ~ん」




【おまけ】
以前、冷蔵庫の中にあるもので
今食べたいものを極限まで忠実に再現してみた時の写真。
b0142506_9311982.jpg
今日またこれが食べたくなって引っ張り出してみた由。


[PR]
by cat_owner | 2010-01-30 09:36
ずずい

久しぶりにみけの写真の出力をしようとしていたら
本人が「現物の方がいいですよ」とモニター前に立ちふさがった図。
b0142506_932356.jpg
現物の方がいいけど、写真もいいですよ。
b0142506_934979.jpg
「どれ~?」



【キッチン】
マフィンをちょっと休憩中。

ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
という本を図書館で借りてみた。
b0142506_9431213.jpg
本に載っていたピーナツバタークッキーと、
全粒粉で焼いてみた普通のクッキー。
b0142506_9382559.jpg
本みたいに、きれいな丸にできないな~;;
読んでいたら、フードプロセッサーが欲しくなりました。


[PR]
by cat_owner | 2010-01-29 09:54
ぬっくし電気マットの上で

あれ、この写真使ったっけかな?
b0142506_9505274.jpg
んがー!
b0142506_9511652.jpg



【トイデジカメ ViviCom5050写真】
b0142506_9515560.jpg
チェルシーは箱入りのこと。



[PR]
by cat_owner | 2010-01-28 09:54
シリアスみけ。

b0142506_8415211.jpg
まじめな顔をしているが、その実態は「ご飯もっとクレクレ&じゃらしで遊んで遊んで状態」である。



【手作りマフィン発送中】
Y家用のマフィンにコーヒーマフィンを焼いてみたのだけど
b0142506_8464669.jpg
なんか食感がモサッとした仕上がりで失敗でした。
砂糖を控えすぎたのかな~。。。

焼きなおしたのはプレーン&クランブル。
b0142506_8474260.jpg
このレシピは間違いない!外カリカリ、中ふんわりでOK。

みけを気に入ってくれている奥様に、写真を同封。
b0142506_8512125.jpg
「もっと美人なのがあるハズ」

失敗作のコーヒーマフィンも1個入れちゃいました。今日到着予定です~!




[PR]
by cat_owner | 2010-01-27 08:57
猫に万華鏡

猫に万華鏡(ドラゴンフライ)を渡しても意味がない。
b0142506_1017127.jpg
いったいこれは
b0142506_10172491.jpg
なんなのやら
b0142506_10173650.jpg
と思ったけど
b0142506_10181494.jpg
ちょっとわかってるかもしれない。



【キッチン】
マフィンを受け取ってくれる友人らが
「実験的フレーバー上等」っていうので
b0142506_1019348.jpg
渡りガニのから揚げを買ってきました。
でもマフィンがかわいそうで入れられない・・・。

Y家に送る用の「ほろにがまるごとレモンマフィン」
b0142506_10215719.jpg
もう一種類はどんな味にしようかな。



[PR]
by cat_owner | 2010-01-26 10:24
おかえりなさいましぇ~。

昨日とソックリですけど、別の日のショットです。
b0142506_952591.jpg
二足歩行完成まであと少し。



【キッチン】
さて。ここらで休憩して、自宅用のマフィンを。
マーガリンとノンカロリーシュガーでつくった「黒ゴマきなこマフィン」。
b0142506_984911.jpg
それなりに美味しいけど・・・
やっぱり普通の材料でつくった方が美味しいナ~。



[PR]
by cat_owner | 2010-01-25 09:10
おかえりなさいませ、ご主人様。

「今開けますね。」※開けられない
b0142506_920262.jpg
夜帰った時のいつもの光景。



【キッチン】
土曜日はUさん分のマフィンを焼いたよ!
今回は両方とも発酵バターを使ったオリジナルレシピで。

一応Uさんの(女の子な)イメージで焼いたつもりのクランベリー・マフィンと
b0142506_928134.jpg
キャラメルナッツ・マフィン。
b0142506_9294834.jpg
キャラメルの方はクランブルっていうトッピングも作ってみました。
クランベリーはふんわり生地。キャラメルは少しドッシリ生地。

ナマものなので、急いで送る。
b0142506_9351388.jpg
こんなヘンな箱で明日届くよ~。




[PR]
by cat_owner | 2010-01-24 09:38
猫のグー

あっ!手がグーだ。今絶対グーだわ!と思って急いで写真を撮った。
グーだからなんだというわけでもないんだけど、なんか「ギュッ」としててかわいい。
b0142506_916046.jpg
飼い主がなぜバタついているのかみけはわからない。
b0142506_9165277.jpg
グーですよね?




【キッチン】
続きまして、チーズと黒胡椒のマフィン。甘くない、お食事マフィンです。
クックパッドに載っている複数のレシピを参考にしました。
b0142506_919565.jpg
昨日のチョコバナナとこのチーズは母の知人のところに貰われてゆきました。
さて・・・次は私の友達にあげる分です。わくわく。



[PR]
by cat_owner | 2010-01-23 09:25
全力アクビ

全力でアクビ!!
b0142506_103821.jpg
そしてそのまま寝る!!
b0142506_1032857.jpg



【キッチン】
古いオーブンレンジは12年前ののものだと思っていたら15年前のものでした。
お疲れ様でした・・・。

無事届いた新しいオーブンレンジ。
b0142506_107134.jpg
厳しいみけチェックを通過。

すごいよ~。いまどきのオーブンレンジはターンテーブルがないよ~!
「180度で20分焼くの?OK。じゃあ余熱するからできたら呼ぶわ」とか
「(今170度・・・)あ、180度になったけど焼く?20分だったよね?」とか
なんて賢いの!!!!(※脳内補完)

早速焼いたシナモン・バナナ・チョコチップ・マフィン。
b0142506_10113822.jpg
オーブンは把握したけど、電子レンジの使い方はまだわかりません。




[PR]
by cat_owner | 2010-01-22 10:19