<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
左手


b0142506_8594811.jpg
b0142506_904289.jpg
b0142506_905390.jpg
左手は伸ばしておくもののようです。



今年最後の一枚がこれでいいのか。
「アルパカの頭部を執拗に嗅ぐみけ」
b0142506_945529.jpg
皆様よいお年を!


[PR]
by cat_owner | 2009-12-31 09:06
ぬっくし

窓辺は寒かろう、と毛布をかけた。
b0142506_919684.jpg
さむ~い空気の中であったか~い毛布にIN。最高。
b0142506_9193789.jpg
ぬくぬく。



↓【ViviCam5050gizmon写真】↓
同じ頃に購入したSQ28mより、ついViviCamで遊んでしまう。
b0142506_9211598.jpg
「おもちゃのママ」マクロレンズ使用。

b0142506_13192925.jpg
「みけの目」マクロレンズ使用。


[PR]
by cat_owner | 2009-12-30 09:28
日本ゴ少シわかりまス。

(空き家状態だし)冬は片付けるか・・・とつぶやいていたら
窓辺の寝床に急に入りだすようになった。
b0142506_9183075.jpg
あれ?伝わったのだろうか?
と思うようなことがよくあります。
b0142506_9193541.jpg
何気にキメ顔。



↓【トイデジ ViviCam5050gizmon(レンズ)写真】↓

ViviCamの側面にピント調整のスライド(望遠とマクロ)があることにいまさら気づきました。
なるほど・・・モニター画面の三角マークは望遠という意味だったのか・・・。
これを使えばハナデカ写真もピントが合うかもしれない。

でも、ハナデカ写真ってこれが
b0142506_923592.jpg
こうなるみたいなのですよね
b0142506_9235091.jpg
うちの猫でかわいくなるのかな・・・。






[PR]
by cat_owner | 2009-12-29 09:26
朝イチ

朝イチのみけ。キリッ。
b0142506_3253494.jpg
ちょっと写真を撮る暇がなくて、ストック放出になってます。



↓【トイデジ ViviCam5050gizmon(レンズ)写真】↓
こちらもストック放出です (^.^;)

gizmonのフィッシュアイレンズで撮ると
鼻デカ写真が撮れるというので撮ってみた。
b0142506_3281716.jpg
む?ピント合ってない・・・。

b0142506_3303089.jpg
「よびだしボタン」マクロレンズ使用。

b0142506_3314413.jpg
「夕方の樹」フィッシュアイレンズ使用。
夕方5時。かなり暗かったのに予想外に明るく撮れて驚きました。



[PR]
by cat_owner | 2009-12-28 03:35
みけちゃんまん

b0142506_13321699.jpg
昔撮ったショットでした。



【いつかのお昼】
b0142506_13331569.jpg
カブとベーコンのクリームパスタ。


[PR]
by cat_owner | 2009-12-27 13:34
アクビ全開

みけ、アクビ全開!
b0142506_1154527.jpg


【おまけ】
冬至の日にかぼちゃ食べた。
b0142506_11594322.jpg
グラハムクッキー+かぼちゃ&生クリーム&三温糖のお手軽ケーキ。


[PR]
by cat_owner | 2009-12-26 12:02

電気マットを敷いた上に毛布と輪っかを設置。
ククク・・・まんまと入って寝てる寝てる。
b0142506_972131.jpg
はっ。起きた。
b0142506_983885.jpg
けど、アクビをしてまた寝ました。
b0142506_98590.jpg



↓【トイデジ ViviCam5050gizmon(レンズ)写真】↓
マクロレンズで被写体との距離およそ3cm。
ピントあわせがなかなかうまくできないです(X_X) でも楽しい!

b0142506_9134325.jpg
「エレベーターの表示板1F」マクロレンズ使用

b0142506_9162959.jpg
「みけの肉球」マクロレンズ使用





[PR]
by cat_owner | 2009-12-25 09:24
SQ28m購入

ポケットデジタルカメラSQ28m(公式サイト)を買いました。
先日このSQ28mを買おうとしたら在庫がなくてViviCam5050を買ったのです。
ネットでは即完売だったそうですが、店舗に現物があって・・・買っちゃったわけです。
b0142506_145426.jpg
SQ28mは本当にトイデジって感じです。
チッコイし、画像を確認するディスプレイどころかファインダーもありません。
b0142506_1481013.jpg
↑裏側。(裏側写真がネットになくて気になっていた。)↑


写真は1280x1200のほぼ正方形に近いものが撮れます。

b0142506_14146100.jpg

ちょっぴりノスタルジック?
一応隅にトンネル効果が出ているような。

このカメラで撮る動画は8mmフィルムのようだそうです。
早速撮影してみました。※音はとれません。
ただみけが毛づくろいしていて、「あん?」って顔するだけの動画です。




もっと激しく動いてる方が8mmっぽさが出たかもしれないなぁ。
今度遊んでる時の動画も撮ってみます!

b0142506_14143243.jpg

そんなわけで、休憩時間は2つのトイデジに夢中です。

[PR]
by cat_owner | 2009-12-24 14:27
おねだり目線

「おもちゃもってきたの。」
b0142506_86346.jpg
「あそんで?」
b0142506_862246.jpg
あぁぁぁぁもおぉぉぉぉ遊ぶぅぅぅぅぅ。



↓【トイデジ ViviCam5050gizmon(レンズ)写真】↓

b0142506_8124056.jpg
「銀杏の木」フィッシュアイレンズ使用

b0142506_8155619.jpg
「Fabuウサギ」マクロレンズ使用。

トイデジ楽しい・・・!
ちょいちょい撮影しているので、電池が。
エネループ(単4)を買いました。






[PR]
by cat_owner | 2009-12-24 08:22
ViviCam5050購入

猫と関係ありませんが、トイデジカメが届きました。
b0142506_10544023.jpg
ViviCam5050(楽天ギズモショップ)です。
あと、一緒に買ったgizmonのフィッシュアイレンズとマクロレンズ。

友達が別のトイデジを買おうとしていて、私も欲しいな~と思っていたら在庫切れで買えず・・・
気付いたらぜんぜん違うコレを買っていました。 ( ゜_ ゜;)
このカメラはビビットモードというのが特徴らしいのですが、まだよくわかってません。

↓ 庭の水仙を撮ってみた。ボケちゃった・・・。 ↓
b0142506_14452847.jpg
先輩たちの作例がとてもかわいい!
私も何か楽しいものを撮影できたらなーと思います。

とりあえずフィッシュアイレンズでみけ。
b0142506_14455353.jpg
一眼レフとはまた違った雰囲気で楽しそうです。
ビビットモードで空がきれいに撮れるといいな~。


[PR]
by cat_owner | 2009-12-23 11:32 | * トイカメラ