小さなひょうたんランプ

今年の夏、初めて育ててみたひょうたん。
真剣に世話をしていた苗は成長が今ひとつだったのですが・・・
b0142506_90215.jpg
間引きしたはずの苗が野生化(?)していて、思いのほか収穫ができました。
種出し、皮むきを経て、乾燥したひょうたんを加工。小さなランプを作りました。
b0142506_8592167.jpg
中に使ったライトは熱を持たないLEDタイプ。
電池式なのでお手軽です。
LEDキャンドル 「YuRa」

b0142506_942541.jpg
ロウソクみたいにゆらゆらとライトが揺れる(瞬く)んですよ!
b0142506_972342.jpg
ひょうたんはルーターで穴をあけて、一つ一つやすりで整えました。
b0142506_991880.jpg
チェックに来たみけ、倒してます。
b0142506_992816.jpg
乾燥したひょうたんはボール紙より軽い感じ。
みけにかる~く取っ払われます(たまにサッカーしてます・・・)。
b0142506_9103525.jpg
「ぁぃゃ~」的な失敗もあるのですが、遠目で見ればわからない。
のんびりチマチマ、ランプ作りはもうしばらく楽しめそうです。


[PR]
by cat_owner | 2009-11-11 09:38
<< 進歩 観察・夜 >>